復活したマリーゴールド
復活したマリーゴールド

今日からこちらでHPを運用していこうと思っています。なんでページによって301リダイレクトのエラーが起きるのか?その原因を探り、原因を知って「ゲ~!」っとなったり、書き方をミスってサーバーエラーを起こしたり、相変わらずのポンコツぶりです。だけれども、一生懸命新しいことに挑んで頭を使うのは、ボケ防止に役立つそうなので、今はボケ防止とか筋肉貯金とかいうワードに弱いので、まあまあゆるゆると、頑張っていこうと思います。

夏は虫にやられてマリーゴールドは枯れてしまったと思っていたけれど、虫退治したら今頃になって復活してきました。霜が降りたら今度こそ枯れてしまうんだけど。こうなったら何とか長く咲いてほしいです。

内地では大型の台風が来ているので、とても心配ですね。どうか大きな災害が起きませんように…。