今朝はひどい吹雪で、とうとう共通テストの最北の会場である稚内は、丸々一日分延期になってしまったそうです。道路の除雪が間に合わず公共交通機関も全部止まってしまったからだとか。

息子が受けに行ったときは、吹雪で家から車が出せなくなることを想定して稚内のホテルに泊まらせたけど、本当に交通網がマヒしてホテルからも試験会場に行けなくなっていたら、もう気が気でなかっただろうなあ。受験生もその親御さんの気持ちも、たまらないだろうなあ。再試験は30日だそうです。その時は吹雪きませんように。コロナ、吹雪の逆境にも負けずに頑張ってください!

スマホで動画を撮ってみました。外は吹雪きなんだけど、薪ストーブの世界があまりにも平和だったもんで。風の音とかヤカンの音とか、宿主がぼそぼそしゃべる声とかあまり入らなくて、おまけになんか動画の大きさが…。改良の余地ありですが、初回という事で許して^^