バス路線を廃止するのなら、半年ぐらい前から通知があるのが普通であると思うのに、ひょっとして私が里帰りしている間に回覧が来ていて、宿主が全く見もせずに捨てたんじゃないか??とまで疑っておりました。当然、沿岸バスだけが運行にかかわっているのではないわけですし、豊富町役場の意向というものが大きいですもんね。

でもいろいろ話を聞くうちに、どこも突然の通知で知ったそうですし、宿主を疑って悪かったですね。いや、これはここだけの話、内心あんたを疑っていたという事を宿主に言ってはダメですよ。あ、この書き方はジョークなんですから、皆さんお分かりですよね(^_-)-☆

沿岸バスの担当の方からは電話をいただいて、感謝しかないです。営業の上でも、そしてプライベートな面でも、このサロベツ線があって助かったことはいっぱいあるんです。おそらくは、代替交通があるから直前の通知になったと思うので、豊富町役場がそのことについて何らかの発表をしてくれたら、またこの件についてお知らせしたいと思います。

だけれど私、この6日から24日までまた大阪に里帰りするんで、その間に発表があるかもしれないし。そうなったら観光協会のHPでも、湿原センターのHPでも発表されると思いますから、皆さんそちらを見ていてくださいね。私の両親も高齢になって心配事もありますんで、今年はちょくちょく帰ろうかと思っています。