桑の木から虹ビームが~
桑の木から虹ビームが~

庭に出た宿主が、嬉しそうな顔をして呼びに来たので見に行くと、見事な虹が!見る場所によっては、桑の木から虹ビームが出ているようではありませんか^^

残念ながら利尻は雲の中
残念ながら利尻は雲の中
朝起きたときは、雲の下に利尻がきれいに見えていたのです。だけど今は雲の中。見えていればもう完璧すぎる写真になったんだけど。

建物の影と虹
建物の影と虹
レンズを超広角に換えて撮ったのは、いつもの客室の窓からです。利尻が何となく雲の隙間から見えています。あまり広角寄りにしすぎるとせっかくの虹が小さくなってしまうので、結局21ミリで撮ったものを採用です。利尻が残念な分、建物の影をしっかり入れてみました。

Yさんの牛舎から虹ビームだ
Yさんの牛舎から虹ビームだ
客室から見ると、裏のYさんの牛舎がちょうど虹の根元にありました。いいな!虹の根元にあるということが!!

このあと利尻がまた見えてきましたが、利尻がきれいに見えたころにはもう虹は消えていました。