斜光線に照らされて赤くなる
斜光線に照らされて赤くなる

ちょうどその時は居間にいて、目の端で何か赤く光ってるな~と思って顔をあげると、サロベツ原野に、今まさに沈みゆく太陽の光が照らしている部分だけ、赤く赤く輝いているのでした。サロベツ原野自体も草黄葉で色が変わっていますから、ひときわ色が赤々としていました。太陽が裏手の丘に沈んでしまうと赤い色も消えていきました。こんな色になるのは、わずかな時間でした。

今日は、昨日よりも日差しがあった分、暖かでした。昨日のお客さんも車の屋根をオープンにして出発していきました^^ でも夕方、こうやって日が沈んでしまうと急激に気温が下がって夜は5℃ぐらいまで下がるようです。