利尻山の冠雪
利尻山の冠雪

昨日に写真を撮れたら利尻の初冠雪って書けたけど、今日はただの冠雪になるのかな??朝は外気温が4度ぐらいまで下がっていて、部屋の中は18℃ぐらい、早々とストーブを焚きました。

最高気温でも今日は10℃ほど、だけど閉めて焚くと部屋の中は30度を越してしまいます。なので廊下も開けっぱなしにして、館内を全体的にあっためるようにして、一日中ストーブを焚きました。こうして無事にお客さんを迎えたなら、なんでタイトルが「思わず二度見^^;」になるのかって話ですよね。

利尻と空飛ぶカラス
利尻と空飛ぶカラス
ここからが今日のブログの本題!寒かったので一日中ストーブを焚いたのですが、夕方にやってきたお客さんの車を見て、思わず二度見しました。だって、オープンカーだったんですもの。ん?この車、屋根がない!この寒空の下にオープンカー!って思いましたよ^^;

お客さんに、オープンカーにして寒くなかったですかって、聞きましたら、こちらの方へ来たら天気が良かったので、オープンにしました、って言っていました。バイクも乗っているというし、もちろん暖かな服装はしておられましたんで、風を切って走るのも慣れていたのかな。

落ち着いてきたとはいえコロナ禍のもと、風邪をひきませんようにね!