雪が溶けた場所から順番に
雪が溶けた場所から順番に咲くクロッカス

どうみん割だとかGoToキャンペーンだとか色々出てくると、今まで使っていた予約フォーム一つだけでは対応できないな~と思っていたので、予約フォームを分けてみようと思い、とりあえず新しい予約フォームはそれぞれ完成しています^^

でも自分がサロベツを少しばかり離れるし、パソコンをやらない宿主は電話のみの予約しか取れないので、私がまたこちらに戻ってくる4月下旬から運用再開しようと思います。いつ予約フォームが使えるようになるんだ~!と思っているみなさま、すみません。

予約フォームは、「MP Form Mail CGI eCommerce 版」というのを使っています。一度料金を払えば、同じサイト内にいくつも設置できるし、CGIの知識がなくてもスタイルシートで自分のHPにあったものにできるから気に入っています。改めて説明を見ていると、応用してこんなこともできるんだな!って気が付くこともあって、定期的に見直すことも大切だなと思いました^^

とまあそんなことで、しばらく留守にするので4月下旬までブログもお休みします。ほんの10日ばかりの留守で、サロベツは雪解けの風景から、すっかり春めいた風景に変わっていることでしょう。