電話子機のアンテナを付けたので、これでもう気兼ねなく庭に出て仕事ができるわ~って喜んでいたんだけど、ここ数日暑くなって、アンテナを付けてから私はさっぱり外に出て仕事をしていません^^;;

道内でも30度を超えたところがいくつもあって、それに比べればサロベツは25度前後なんでまだまだってとこですが、25度を超えるのがひと夏に平均7日間ぐらいっていうので、間違いなく今は真夏の暑さの盛りでありますよ。宿主は、暑くて嫌だ~嫌だ~って言いながら、薪割り小屋の壁を貼っています。

日陰にいれば風が涼しいし、夜に星を見るときは、昼間暑くても長袖のシャツを一枚はおったほうがいいし、一日中暑くないのが救いです。