最近は、あんまり電話の呼び出しを鳴らさないし、すぐにかけなおすこともなくなったなあと思っていたので、電話の子機のアンテナをつけてみることにしました。

今日、注文していたのが届いて、さっそく建物の端っこのほうに取り付けました。子機をもって敷地内を歩いてみると、今まで電波の状態が良くなかった物置小屋や、畑、花壇付近の笹薮のところまで、アンテナが3本も立つようになりました。これで、すぐそばに子機を置いて庭仕事ができます。必死になって子機まで走っていって、取ったとたんに切れてしまうという事もなくなりそうです。

アンテナは、男子トイレの個室の一つに取り付けてあります。盗撮?!なんてことはないので、そこの個室に入る方は、安心して用を済ませて下さいませよ^^

私の弟がけっこう熱が出て腕が痛くなったと聞いていたので、血を分けた姉としてはちょっとビビっておりましたが、10日に受けた1回目のワクチン接種は無事に熱も出ず過ごせました。副反応が強いほうが若い証拠のようなそんな雰囲気もありますが、とりあえず無事に1回目のワクチン接種を乗り越えて、安心しました。