やかん
やかん

朝ごはんを作っていると「うわぁっ!」って声がしたのでびっくりしてみると、薪ストーブのところに宿主がいます。薪を継ぎ足すために大きなヤカンを下におろそうとしたら、いきなり持ち手が壊れたのだとか。でも、ほぼ下に近いところまでおろしていたので、中のお湯はこぼれませんでした。というか、まだ薪ストーブがあったまる前だったので、ヤカンのお湯は生ぬるい状態でした。

壊れたヤカンの持ち手
壊れたヤカンの持ち手
これがもうグラグラに煮えたぎっている状態だったら!それが持ち上げたとたんに壊れたら!大惨事になるところでしたね。そして猛吹雪の時だったら!あ~めちゃくちゃ怖い。宿主は、今年の幸運をもう今日で使い果たしたんじゃないでしょうね??!!ほっと一安心で、今日も平和な一日を過ごせたことに感謝しよう^^