昨日今日と連泊しているバイクのお客さん。昨日お越しになったときは、半そでのTシャツ姿で、それでも汗びっしょりで暑い暑いと言っていたのに、今日はなんと、寒いと言ってダウンを着こんでいます。

今の時期は、寒いから防寒服をちゃんと持って行けと、知り合いからアドバイスをもらっていて、昨日まではダウンなんていらなかったと思っていたそうですが、今日は持っていてよかった!としみじみ言っていました。

日付けが変わった今日の0時ごろが一番暑くて22度、それからどんどん時間がたつにつれて気温が下がっていき、昼間は16度、それからさらに気温は下がっていき、夜は13度ぐらいになりそうです。ビニールハウスの扉も閉めてきました。明日も日中は、13~4度ぐらいまでしか上がらないみたい。

もちろんのこと、蚊は一匹もいなくなりました!