息子がゲーム機に「脳トレ」を入れていて、3種類のゲームをやって脳年齢を測定してみたら、宿主はなんと「80歳」!!あまりの衝撃結果に家族中が大盛り上がりでした^^;;

スマホもタブレットもゲームの類も全くやったことがないので、うまく器械が反応しなかったり、そのやり直しが早くできなかったりで、ずいぶん時間を無駄にしてしまったのもあるんで、そのまま80歳ってことはないと思うんですけどね。ちなみに私は、実年齢とぴったり一緒のトシでした。これは宿主がやっているのを見て、のんびりやっていたらあかんねんなあ!と思うことが出来たからかな!

しばらく宿主の「脳年齢80歳」はネタになりそうです。今日はかなり前に予約を入れてくれたお客さんをお迎えします。初めての人と話をするのって、脳を刺激することになるので、おおいに刺激してもらって若返ってもらいましょう…!