メンテナンス中01
メンテナンス中01

お久しぶりです!ネット担当の私、もうちょっと早めにサロベツへ戻ってくる予定でしたが、ギリギリになりました。明日から宿の営業は再開です!!

サロベツも季節が移り変わり、新緑が何とも美しいです。でも大阪に比べるとやっぱり寒い!朝晩はストーブを焚いていたみたいです。来週から少し気温が上がるみたいですけど、どうなんでしょうか。

メンテナンス中02
メンテナンス中02
とまあこんな挨拶で、普通に営業を始める予定だったんですが、もう一つお知らせがあるんです。実は、5月末までの休館中に、屋根と壁のメンテナンスを「終わらせる」予定だったんです。ところが、5月中旬からサロベツは悪天続きで、足場を組んでからさっぱり作業が進みませんでした。

メンテナンス中03
メンテナンス中03
ペンキは晴れないと塗れないですし、こんな感じで屋根を塗るんで、暴風吹き荒れても危なくて無理ですもんね。そんなことで、5月中に終わらせる予定が6月8日ごろまで延びることになりました。

それまでお泊りのお客様にはご迷惑をおかけしますが、天気だけはどうしようもないので、ご理解のほどを宜しくお願いします。

それにしてもな~。足場を組んでから雨続き、暴風雨警報まで出る始末。宿主は、よっぽど嵐を呼ぶ男なんだな~。ま、私が帰ってきましたから、6月からは晴れがちになるみたいですよ^^