壁のペンキ塗り01
壁のペンキ塗り01

私がサロベツに帰って来てから、天気が良いのです!利尻は綺麗し新緑は輝いているし!!でも5月に留守をしていたので、私はやることがいっぱいで写真を撮りに行く時間がないのが残念。

そして忙しくしているのは宿主も一緒です。

壁のペンキ塗り02
壁のペンキ塗り02
資金がふんだんにあるのなら、屋根塗りに加えて壁も業者さんに塗ってもらうのですけど、昔から貧宿と異名を持つ我々は、自分たちでやれることは自分たちでやって、節約しなくてはなりません。

壁のペンキ塗り03
壁のペンキ塗り03
ということで、足場が組まれて楽なうちに、宿主はせっせと壁のペンキ塗りです。前回、梯子をかけてやったのと比べて、ものすごく安心で楽です。

居間から見た様子
居間から見た様子
まだ今週いっぱいは足場が残っていると思います。居間からの風景、なんだかこれはこれでお洒落な模様が入っているような…??!!