少し日差しが出て気温が上がり、昼間は3度まで気温が上がっていました。見る見る間に雪が解けて、庭も芝生がかなり見えてきました。なんだか中途半端な風景で、写真を撮ったほうがブログ的にはいいのだろうけどな~と思いつつ、何も撮りませんでした。すみません、文字ばかりで^^;

最近リスはやってこないと宿主は言っておりましたが、穏やかだったからか、久しぶりにエゾリスがやってきて、雪を掘って木の実を取っていきました。その次にやってきたのはキタキツネ、リスは木立の間から現われましたけど、キタキツネは、堂々と私道を歩いてやってきました。ものすごくきれいな冬毛で、健康そうなキタキツネでした。うちにやってくるエゾリスは、狙わないでねと胸の内で頼みました。

昼過ぎには、稚内の喫茶お天気やのマスターが、川の様子を見に来たついでに寄っていきました。釣りはいつまでできるんでしょうね。そんなこんなで過ごしているうちに、今日も暗くなって…、一日が終わりました。