雪が積もっていく
雪が積もっていく

想定通りというかなんというか、お天気は荒れ気味です。札幌ほどの大雪ではないにしても、風が強くないうちに深々と積もっていったようで、宿主は一回目の除雪をしておりました。地下の水道管の修理も、部品はちゃんとそろったようですが、修理に来てもらうのは明日になりました。

ちらほら雪の時は、フラッシュをたいて写真を撮ります。でも今日は大量に降っているので、フラッシュを焚いたらほとんど白くなって写ってしまいます。今日はレンズにゴミがついてるように写って見えますけど、何もせずに普通にシャッターを押したら、雪はこんな感じです。

応急処置でダダ洩れってことはなくなったので、寝るときに水を止める以外は、普段通りの暮らしが出来ています。一皿で洗い物が終わるように、カレーを大量に作ってあるので、お客さんもいないし、私はしばらく楽ちんな生活ができます^^