モルゲンロート
モルゲンロート

6時半ごろに起きたときから、利尻は見えているし、原野の空もまあまあ見えているし、利尻が赤くなるかなあ~って予感はしていました。それで朝ご飯を食べてながら、利尻をチェックしていると赤くなってきました。ああ、でも東の雲も赤く染まってるなあ~!

朝焼け
朝焼け
どっちを先に撮るか迷って、客室から先に利尻を撮って、裏庭に出て東の朝焼けを撮りました。利尻を捨てて東の朝焼けを先に撮ったら、もっと雲が赤く染まってきれいだったんだけど…。雪が少ないので、長靴だけで冬と同じように裏庭を走ることができました。いつものように積もっていたら、もっと撮るタイミングが遅くなっていたかも。

今日はお泊りのお客さんがいるので、明日の朝もこんな感じでお客さんも見られればいいけど、どうかな~??