霧の中を飛ぶマガン
霧の中を飛ぶマガン

30度近くまで上がっているところもあるんですってね~。こちらの最高気温は13度ほどあるんですけど、雨が降ってやんだかなと思うと深い霧が出て、とても肌寒いです。部屋の中は朝から薪ストーブを焚いています。暑いところからすれば信じられないだろうけど。

霧の写真でも撮るか~と思ってカメラを手にしたとたん、突然アラームが鳴って何事かと思ったら、北海道からのウィルス感染拡大防止のための緊急速報でした。これから大きな地震でも起きるのかと思いました。

本当は5月に入ると8月の予約受付開始になるのですけど、今は休止しています。若い宿主さんは何とも思わないかもしれないけど、うちは医療過疎地域に住む重症になりやすい前期高齢者ですからねえ…。営業するのもお休みするのも、本当に悩みます。とりあえずは、北海道の第二波がおさまるまでは様子を見て、予約の受付もお休みしていようと思います。と言っていたら、いつまでたっても営業できないような気がして、つらいなあ。