シマリス
シマリス

しばらく冷たい雨が降っていて、久しぶりに晴れました。青空に新緑がきれいだなあ~と思って外を見ていたら、おや!シマリスです。去年の秋に見て以来です。きっとチョロチョロとしてはいるんだろうけど、こっちが気が付いていないだけなんでしょうね。

シマリスの背中!
シマリスの背中!
花穂がだいぶ伸びてきたブルーキャットミントの前を出たり入ったりしながら、何やら拾って食べていました。こんなちっさな動物を見るのは心が和みますね。でも実際にはいろいろ気がかりなことはあります。

2日の金曜日に役場へ問い合わせた乗合型バスの時刻表って、どうなってるんだろう~?返事がまだ来ません。問い合わせを見たかどうかさえも返事が来ない。電話よりも問い合わせメールのほうが記録が残るからと思って、メールでの問い合わせにしたんだけどなあ。

3月中旬に決まると言っていて4月中旬に伸び、4月中旬に決まると言っていたのが5月末に伸び、何の連絡もなくてもう6月。やいやいうるさく聞かずに6月まで、じっと待っていたのになあ。返事が来ないってことは、いまだに調整中なのかしらん??

事情があって伸びるのは仕方ないと思っているけど、こちらが問い合わせているのだから、その事情をちゃんと教えてくれたらいいのに。いろんなお客さんから問い合わせなど来ますから、お客さんに案内やアドバイスできるよう教えてくださいって、こちらの事情も伝えているんだけどなあ…。