テーブルの配置換え01
テーブルの配置換え01

宿の庭も季節が進んで変化していたけど、宿の広間も帰ってきたら変化(?!)していました。宿主が、メンテナンスしてつやピカになったテーブルの配置換えをしていました。

こっちのほうが、テーブルの横を通ったりするのが楽で余裕があるんじゃない??というのですが、窓に背を向ける椅子も出来てしまうので、どうなんでしょう??しばらくは、使ってみてああじゃないこうじゃないと配置換えするかもですね。

テーブルの配置換え02
テーブルの配置換え02
今日は全国的には大雨による被害が出るかもという心配なお天気ですね。サロベツは風が全くなく雨がしょぼしょぼ降る穏やかな天気なのですが、濃霧で稚内空港の直行便は2便とも欠航になっていました。

気温は15℃までしか上がらず、宿主はさっそく屑薪を焚いて、部屋をあったかくしていました。