少しずつ気温が下がっていくのならまだしも、いきなり15度近くも下がるってどうよ。長袖のTシャツを着てみたけど、おなかが冷えて風邪をひきそうです。今は新型コロナに感染したんじゃ?!ってビビりそうなので、風邪はひきたくないな。

あまりの暑さに耐えかねてクーラーを買ったけど、届く前に気温が下がったとか、北海道の夏は終わったというけれど、これが本来のサロベツの夏だな、とか、いろいろな声を聞きます。相変わらず雨は降っても少しで、暑さと水不足のダメージが心配です。心配の種は尽きませんね。

お盆の時期になって、例年に比べるとお客さんの数は少ないですが、広間で、お客さん同士が密にならないよう、昨年以上にお客さんに声をかけています。見知らぬ人同士が一緒におしゃべりしながらご飯を食べたりお酒を飲んだりが楽しみで来られる方も多いかと思いますが、うちの方針としては、今年は我慢してね!ってことで。宜しくお願いします。