昨日も昼間、30度ぐらいあって、じっとしていても部屋の中のどこにいても、暑くて汗をかいていたんだ。でも暑さも7日までって聞いていたので、今日までの辛抱、今日までの辛抱!と思っていたら!!

昨日の夕方から気温はぐんぐん下がりだし、今日の最高気温は、なんと今日に日付が変わるころに出た18度、昼間は16度台でした。おまけに風がとても強くて冷たかったので、外にいると体感温度は11度ぐらい??!!いやあ~マジですか??めっちゃ寒いんですけど!

この先の天気予報を見てみると、しばらく最高気温が20度に届かない日が続いて、つぎに20度に上がるのは、14日ですって。今までさんざん暑い暑いって言っていたのに、これから来る方は、180度変わって防寒対策、必要ですよ。サロベツの夏は、終わりました…!