伸び放題の芝生とキジムシロ
伸び放題の芝生とキジムシロ

やっと晴れて利尻がきれいに見えました。今まで霧がかったような、雨がぱらつくような、昼からちらっと晴れる、みたいな肌寒い天気だったので、なんだか青空が嬉しいです。

ここしばらく芝生が濡れていて芝刈りできなかったので、伸び放題だった芝生やキジムシロ、デージーやシロツメクサとも、ついにお別れです。

柴刈りしたあと
柴刈りしたあと
キジムシロの黄色い花も良いと言えば良かったんですが、こうしてきれいに芝生を刈ると、ちゃんと手入れしている庭って感じになりました。

ゲラニウムやブルーサルビアなど
ゲラニウムやブルーサルビアなど
宿主が乗用タイプの芝刈り機を使うと、どうしても建物内で電話番がいるので、湿原センターの花が気になりながらも、私はお留守番です。