ツリバナの木
ツリバナの木

駐車場の周りの林が黄葉するのは10月に入ってからなんですが、宿の車を停めてあるそばのツリバナの木は赤い実が熟して、朝の斜光線に照らされたときは、昼間に見るよりもきれいに見えます。

ツリバナの実
ツリバナの実
これがそばで見たツリバナの実です。なんだか可愛らしいですね。これからどんどん葉っぱも黄葉していきます。

シイタケ
シイタケ
駐車場わきの林の中に置いてあるホダギからは、シイタケが出てきましたよ~。私はシイタケが大好きなので、お客さんに出すより自分が食べているほうが多いような気がします^^

今日は風があったものの、良く晴れて少し暖かかったです。日中の気温は20℃ぐらい。朝晩は10℃ぐらいまで下がります。昨日が新月で、お客さんは星がきれいだ~ってすごく喜んでおられましたんで、星を見るお客さんは、重ね着で調節できる暖かめの服も持ってきたほうが良いですよ。