全国旅行割りが10月11日から開始って、いろんなニュースに出ていましたね。一応あしたの城も参加する予定ではあるのですが、宿にはまだ交付金がいくらだとか、いつから予約を取っていいとか、全く連絡が来ていないのでお知らせも載せられないのですが…。

宿の営業は、予定通り10月23日に夏期営業は終わりとなって、おそらくそのあと全国旅行割りがある時期は、お休みしていると思います。なので、旅行割りを使って泊まりたい方は、12日間のみになりそうです。

いつもなら宿に来るお客さんは10月の10日ぐらいまででで、そのあとはお客さんがいない日のほうが多いのですが、旅行割りが使えるとなると、予定を考える人も出てくるだろうか??私としては、花も咲いていないし人もいないし、葦の葉が光り、さわさわと風の音だけがするサロベツ原野の晩秋って、大好きですけどね^^

準備だけは進めているので、詳しく決まったらまたお知らせします。