強風で窓についた雪
強風で窓についた雪

昨日だされていた暴風雪警報も、今日は注意報に代わっていました。と言っても風は相変わらず強くて体感温度は数字以上に寒く感じられ、外に出ていく気にはなれません。家から出なくても今は休館中ですし、食料はたくさんあるので、1週間ぐらいは出なくても困りはしません^^

おまけにひかり回線になって、今までフリーズばかり起こすので見なかったネット配信の番組を快適に見られるようになりましたんで、これから吹雪で閉じ込められても退屈はしない!さっそくYouTubeだのTverだのアマゾンプライムビデオだの、テレビでも見られるように設定して、宿主は大喜びで見ていたんですが…。

見られないから見たいな~と思っていたのが、いつでも不自由なく見られるな~と思ったら、ほんの数日で、なんだか別にいいか~みたいな感じになりました。私も、ほとんどテレビを見ていなかった時期が何年もあったので、話題になっていたドラマの中から、もうすぐ配信が終わる「Drコトー診療所」をいっきに全話見たら、テレビを見るのはすっかりお腹がいっぱいになりました。

何でも周りにあるとか、見られるとか、選べるとか、そうなってくるとどうでもよくなってくるんですかね~。あれが見たいこれがしたいって思えるのは幸せなことなのかも。