雪がかなり溶けた
雪がかなり溶けた

昨夜は早くに寝たので、今朝になってニュースを見て地震があったことを知りました。かなり大きな揺れだったようですが、皆様のところは被害がなかったでしょうか。東京にいる息子からは、な~んの連絡もなかったので、大丈夫だろうと思いつつ連絡を取ってみると、さすがに大きな揺れでびっくりしたとは言っていました。もうこれ以上大きな揺れは来ませんように!

こちらは気温は上昇して雪がどんどん溶けてきました。隣の家へ行った宿主が帰ってくるとき、ザクザクの溶けた雪で車のハンドルがとられ、大変だったと言っていました。週明け、火曜日あたりからまた大荒れになると言いますので、周りはツルツルのスケートリンク状態になりそう…。