イタヤカエデの花を食べるエゾリス
イタヤカエデの花を食べるエゾリス

今日から予約受付再開という事で、予約フォームを使えるようにしようと思ったら、なんと~、スタイルシートが全く効かなくなっていました。気が付かなかったけど、お問い合わせフォームもそうだったんだな。すぐに思い当たることがあって、直そうと思ったら、なぜか一部、うまくスタイルシートが効かないところがあって、その原因を突き止めるのに、午前中かかりました。今はもう直ったんで、予約フォームもお問い合わせフォームも使えます。

2週間先に世の中がどうなっているのか分からないご時世になってしまったので、8月のお盆の頃の予約を取りますって言ったって分からないだろうし、今年は素泊まりだけ(朝ごはん用に希望者はおにぎりを作るけど)だから、今年は宿泊者は少ないだろうと思います。それでも6月1日にさっそく予約を入れてくれた道内の方がいて、ホッとしました。宿主もトシなので、無理をせずやっていこうと思います。

人間のお客さんは少ないけれど、最近エゾリスは、女の子も姿を現しています。宿主がずいぶん前から、一回り小さいのが来ていると言っていて、写真に撮るのは男の子ばかりだったけど、今日は女の子が撮れたのでした。イタヤカエデの花を盛んにむしって食べていました。もうクルミの実は落ちていないんじゃないかなあと思っていたので、季節ごとにちゃんと食べるものが変わっていくのね。

後ろ姿がかわいいね!
後ろ姿がかわいいね!