秋田犬も夜は車で
秋田犬も夜は車で

珍しい模様なので、なんという犬種かなあと思ったら、秋田犬なんですって。秋田犬って、茶色しかないのかと思っていました。今は暑いので、外で寝かしてあげたほうがワンちゃんにとって涼しいのですけど、夜は車の中で寝てもらいました。さすがにヒグマはここに出たことがないけれど、道道106号線に出た記憶が新しいので、何があるか分からないですもんね。

一緒にいらした飼い主さんの息子さんは、今朝早くに稚咲内から利尻島へ向けてシーカヤックで渡って行きました。数年前に遭難して亡くなっている人がいるので、宿主は大丈夫かなあって心配していたけど、心配する必要のないプロ中のプロの方でした^^;

日本三百名山一筆書きのプロジェクトもあと一つ登ってゴールになるんだそうです。他のお客さんに教えてもらうまで、私も宿主もまったく知りませんでした。BSを見ていないし、ごめんね!異常気象が続いていますけど、無事にゴールできますように。総合テレビで放送されたらきっと見ますから!