14時前のあしたの城
14時前のあしたの城
本当は昨日UPしようと思っていたんだけど、M1を見ていたらすっかり忘れていたので、これは昨日の写真! お昼ご飯を食べてグダグダしていたら、雲が切れて太陽の光が差しました。ああこんな日に写真を撮らないと、今年はもう写真を撮らないままで終わってしまうぞ!と思って、久しぶりに家の外(!)にでました。

夏で14時前というと、お日様ギンギンでまだ真昼間って感じだけど、冬至の今は、何となくもう夕方って感じです。本なんか読んでいたら、14時を過ぎると急に光が弱くなってくる感じがしますもんね。今年は雪があんまり降っていなくて、芝生がまだ見えています。今日は少し雪が降って隠れました。でもほんと、少ないです。

もうあと1週間ちょっとで今年も終わりですねえ。うちの営業は、来年の1月11日からですんで、もうちょっとのんびりしています。いや、私は写真整理に全力投球しているんですけど、全然終わらん…。だって20年分だし!