広間から見える牧草地
広間から見える牧草地

今日はフェーン現象で、日本海側各地では高温になったようですね。ここサロベツも、日中の気温は30度まで上がったようです。普段は真夏でも25~6℃といったところなので、けっこう暑かったですよ。つい4日前の夜にストーブを焚いたのに、信じられない暑さ~。

牧草ロールに
牧草ロールに
そうはいっても、朝は16℃ぐらいでヒンヤリしていたので、そこが救いです。日中でも窓を開けていると涼しい風が入ってくるので。内地では、窓を開けていると熱風が吹き込んでくると言うので、たまらないですよね。

ラップを巻いていく
ラップを巻いていく
明日からまた雨が続くというので、二番草の作業が急ピッチで進められています。今日の写真は、昨日撮ったものなんですが、一日で牧草ロールにしてラップを巻いて、今日はすっかり片付けられてしまいました。

運び出し作業
運び出し作業
台風10号が、大きな災害をもたらすのではとニュースで伝えられています。沖縄や九州、西日本各地にお住まいの方は、用心してくださいね!暑さに弱い私たちはとりあえず、体調を崩さないように過ごします^^;;