世間はクリスマスイヴなんだけど、下界(!)に行かなければその賑わいも分からないんだな~。

宿主は、トイレの床が傷んできているのを一日かけて修復しておりましたが、欲しい材料が豊富町のホームセンターに売っていなかったとかで、完成はお預けです。コンロを磨いたり、居間のテーブルをピカピカにしたり、営業中はなかなかできないことをしておりますよ。

中でも「お!」と思ったのは、居間のスピーカーを取り替えたことでした。もう16年も前に、引っ越しするからあげるって言ってくれたものが、ずっと置いてあったのです。そのスピーカーに替えたところ、驚くほど音がクリアになって、重低音が良く響くようになりました。

営業もせず子供たちもいなければ、クリスマスらしい話題なんて探しても見つからないな~。淡々と過ごして、夜はキムチ鍋(タラの頭入りは、我が家のまかない料理一番のごちそう)で久々に飲もうっと。