7月に入ってから、3件ほど予約フォームから送信して、返信が返ってこないとの連絡がありました。

2件は電話で連絡してくれたのですぐに調べることが出来たのですけど、1件は、こちらに送信した予約自体が届いておらず、そして問い合わせフォームから、返信が返ってこないというだけの内容でしたので、どういう予約内容かわかりません。電話番号も記載しておられなかったので、一応返信はしたのですが、その後予約は入ってこないので、その方はこちらからの返信が届いているかどうか分かりません。

こちらのうっかりもありますし、サーバーエラーもありますし、お客さんのパソコンやスマホのセキュリティや、メーラーのスパム対策など、さまざまに原因があってこちらではよく分かりません。なので24時間以内に宿からの正式な返信がなければ、お電話で問い合わせていただくようお願いしています。それが一番、行き違いなく予約内容を伺うことが出来ると思います。

大手予約サイトのように、送信=予約完了ではないので、予約を急ぐ方は電話が一番確実です。朝や夕方の忙しいときはリアルタイムで見ていませんし、夜に入った予約や問い合わせは、たいがい翌日の朝10時頃に見ます。なので返信には最大で24時間の余裕をもらっています。夜でない限り、数時間もせず返信することは心掛けているのですけど。

そんなことで、予約や問い合わせでまる1日たっても返信が返ってこないときは、電話で問い合わせてみて下さいね!宜しくお願いします。