まだまだ活躍の薪ストーブ
まだまだ活躍の薪ストーブ

内地の方では30度を超す暑さになっているところがあるようですね。そんな中、北海道では寒くてストーブを焚いたという話題が多いそうです。もちろんここ、サロベツも!

外の最高気温は、やっと10度に届くかどうかってところでしたから、今日は屑薪で一日中ストーブを焚いていました。立派な薪を入れると部屋の中が暑くなりすぎるので、ほんとにチョロチョロって感じです。

しばらく寒さが続くみたいですから、内地からお越しの、特に30度にもなっているような所から来られるお客さんは、重ね着ができる格好で来てくださいね。小さくなって持ち運びが便利な薄手のダウンなんてあると、重宝しますよ。