まだ火の気が欲しい
まだ火の気が欲しい

世の中は今の時期にしてはあったかいらしく、北海道内でも昼間の気温が20℃を軽く越しているところがけっこうあるそうな。でもサロベツはせいぜい12~3℃ぐらいだし、風があると結構寒く感じます。

とはいえ例年だとG.W.に雪がちらつくのも珍しくはないので、それを考えると良いお天気が続く今年のサロベツは、暖かいほうなのかもね!

今日はバイクのお客さんばかりなので、きっと寒いだろうな~と言って、宿主は夕方に薪ストーブを焚きました。冬と違って、少し焚くとすぐに部屋の中は暖まります。

G.W.が明けるころ、最高気温がひとケタにしかならない予報です。まだまだ薪ストーブは活躍してくれます。