すぐに薪ストーブをつける宿主
すぐに薪ストーブをつける宿主

この土日は雨で気温も下がりました。でも薪はたっぷりあるので、部屋の中が肌寒いと我慢しないですぐにストーブをつけます。肌寒いと言っても外はプラスの気温ですので、少し薪を焚けば、すぐに部屋の中は暖かくなります。

ちょうど娘が帰ってきていたので、娘のタブレットをテレビにつなげて、3人で一緒に映画を見ました。昔はレンタルビデオ屋さんに行ってビデオを借りて…ってしてたけど、今はこうやってネットにつなげて好きなものを見られるのね~。都会より、不便な田舎のほうが、こういうシステムは便利かもしれないですね。

半円の虹
半円の虹
今日は雨も止んで日差しが出ました。利尻が見えているかなあと思って窓から外をのぞくと、利尻は見えずに虹がきれいに見えていました。ちょうど利尻の上にかかっている感じ!うまく下の雲が切れて利尻が見えていたらな~!いつかその機会に遭遇すると良いな。