娘が置いていったもの
娘が置いていったもの

今日も今日とて暑いです。朝4時に起きてブルーキャットミントの穂を半分に切ったんだけど、普通は4時に起きると涼しいと思うのに、もうすでに4時で蒸し暑い。気温は23.5度あったというので、例年の夏の昼間の気温だもんね。やはり4時半ごろに庭のベンチで朝ご飯を食べていたお客さんがいたんだけど、お客さんたちは「涼しい!」って言っていました。もう我々は寒冷地仕様の体なんで(+o+)

この暑さなんとかならんかな~と言っていて、娘が引越しの時に置いていった扇風機があることを思い出しました。さっそくつけてみると、やはり涼しい!ちゃんと涼しい風がやってきます。

暑いと思ってもせいぜい2~3日我慢すれば涼しくなるサロベツで、こんなに長い期間、暑さと闘うとは思ってもみませんでした。この扇風機が役立つときが来るなんてなあ。クーラーが必要になるときもやって来るんだろうか。