ワクチン接種のお知らせ
ワクチン接種のお知らせ

新型コロナワクチン接種の案内の通知が郵便できました。宿主も優先で受けられる立派な高齢者ですから(私はまだできないんですけどね)

都会では、電話が通じないとかネットも通じないとか、予約をするのも大変な様子がニュースなんかで見るので、どうかな~??と思いつつ13時ごろに電話すると、すぐに電話がつながって、一番早い日の早い時間に予約することが出来ました。2回目の接種の日もだいたい決まって、5月中にワクチン接種を2回とも終えることが出来るようです。

お客さんの予約を取りたいと思っても、ここでクラスターが起きたらどうしようとか、何より高齢で基礎疾患持ちの宿主がコロナにかかったらどうしようとか、それだったら無理してお客さんを取るよりも、収入が激減したって、とにかく質素に暮らすほうが良いんじゃないかとか、いろいろ悩み多き日々でした。

ワクチン接種したからと言ってすべてが解決するわけではないし、副反応だっておっかないけど、先行で接種している海外の例を見ると、劇的に感染者は減っているようですし、少しは気持ちが楽になるような気がします。と言って、私の順番がいつ回って来るか分からないし、今年はまだまだ異例の対応をしないといけないことに変わりはないんですけどね。