昨日のニュースを見ていたら、高齢者で(だったと思う)2回目の接種まで済ませた人は、わずかに0.7%だって見たのですけど、今日、宿主は2回目のワクチン接種を終えました。

ADSLのサービスが終了するというのに、いまだにひかり回線が来ていないというこの地区に住んでいながら、全国でも1%にも満たない先進の部類に入るなんて、なんという奇跡だろうなあ。こればっかりは素直に、豊富町の頑張りに感謝しよう。

と言っても、長い目で見れば良かったのか悪かったのか分からないし、宿主が済んでも私の順番はいつになるか分からないし、ワクチンを打ったからと言って、ほとんどの人がワクチン接種をしないと、通常の宿の営業には戻れないだろうし、この先のことなんて誰も分からないですよね。

ま、通帳の残高をのぞきながら、とにかく生き延びるで^^