7月の下旬から8月の中旬まで、虫がいっぱい飛び交う時期です。1年中こんなに多かったら住めませんけど、3週間の辛抱かな~と思うとなんとかなるんですが、普段、虫がいない都会に住んでいる人たちにとっては大変ですよね~。とまあそんなことで、虫にびっくりして車から降りれなくなっている人のために、やりすごす方法を教えますと…。

宿にもっていく荷物はあらかじめ車の中で用意しておいて、車のドアを開けたらそのまま荷物をもって出て、車のドアを閉めるとすぐに宿へ行く。ただこれだけであります^^;

虫は車のエンジンの熱に寄ってくるので、虫がいなくなってから降りようと思ったら数時間待つことになります。車から降りて、それから後ろのドアを開けて荷物を整理して持ってこようとする人や、タンクトップに短パンと言った肌を露出した格好で、悠長に車の外で荷物の準備をしていたら、「どうぞ刺してください」と言っているようなものです。

虫はメクラアブって呼ばれるやつで、刺しますけど、体にとまったらすぐに刺すわけではないので、車から降りたら、まとめて置いた荷物を持ってさっさと宿へ入る!これに限りますよ。

お盆を過ぎればあっという間に涼しくなって、虫もいなくなってしまいます。それまでにお越しになる方は、ちょいと工夫して車から降りてお越しくださいませ。