朝7時過ぎの気温
朝7時過ぎの気温

今朝も気温が低くて、朝7時の、熱中症に注意のニュースが流れているテレビの横で、温度計が示すのは室内が19.8度、外が13.1度!宿主に、薪の屑でいいから薪ストーブをつけようか、なんて話していたので、いやあ日本は南北に長い国でありますよ。

テレビは暑さに注意のニュース!
テレビは暑さに注意のニュース!
お盆が過ぎると8月中に北海道では、暖房器機のCMが流れるのは有名な話で、今日もエアコン暖房のCMが入ったときは、暑さに注意のニュースを見るよりもよっぽど身近に感じられましたが、そのCM…

エアコンから暖気が流れてくるのを表すのに、「ぽかぽかぽか」っていう字を並べていたんですけど、最近乱視が入っていて字が見えにくくなっている私は「ばかばかばか」に見えてしまい、思わず顔をテレビに近づけて見てしまいました。当然「ばか」って文字にするはずがないのは分かっているんですけど、最初にぱっとそう思ってしまうのは、私の人間性なのかしらん^^;