雪が降った
雪が降った(朝9時ごろ)

二日続けて旧HPコンテンツの、庭の大改造シリーズをお届けしましたが、今日は雪が降ったので現在の様子をお届けです^^

朝起きたときは積もっていなかったんだけど、朝ご飯を食べてのんびりテレビを見ていたら、雪が降ってきました。それはもう見る見る間に芝生は白くなっていきました。でもプラスの気温でしたので、長く積もっているという感じではありません。

「あさイチ」でふわふわホットケーキってどうやって作るんだろうってテレビを見ていたので、写真を撮りに行ったときは少し雪は溶けた感じでした。そして雪はすぐに溶けてしまいました。でもとにかく冷たい北風が強いので、体感温度はマイナスって感じ。外に出て仕事をしたいとは思いませんでした。

半分で終わった芝生のエッジ切り
帯花壇のところ(13時50分ごろ)
話は前後しますけど、昨日、帯花壇に植えてあったマリーゴールドを片付けて、芝生のエッジ切りをしていたんです。建物側半分まで進んだところで、急に北風が強く吹いてきて、めちゃくちゃ寒くなりました。あと半分なので、何とか頑張らないと、と思っていたら、雨まで降ってきたので、やむなく途中でやめました。

今日みたいな寒さがずっと続いて根雪になるとは思わないので、そのうち、風が穏やかになって小春日和になったら続きをしようと思います。今は寒いのに無理をして風邪になって熱が出ようもんなら、コロナなのか何なのか、ビビってしまいますもんね。アメリカの大統領選挙の話題で、しばらく家でテレビを見ていても退屈しないだろうし。

多分明日は、庭の大改造シリーズの続きをお届けします(あと4話分ある)。