春水は消えてマガンの群れは増える 2021年4月11日 ブログ この3日ばかりで宿の前の牧草地に広がっていた春水はすっかり消え、春水に来ていた白鳥などの鳥はいなくなってしまいました。淋しいなあと思っていたら、マガンの群れが大群でサロベツ原野を横切る様子が頻繁に見えるようになりました。宿の真上を飛んでいくのも迫力がありますが、原野の真ん中で、遠くからいっぱい飛んでくる様子を見るのも面白いです。 私はちょっとやることがあってどこも出かけないで家にいるんですけど、落ち着いたらマガンの群れを見に行きたいな。 タグ 宿に来る野鳥や動物 応援クリックよろしくお願いします! こんな記事もあります 昼から荒れてきました久しぶりの朝焼け一人でも個室でお取りするので乗合バス第1号のお客さんは数々の困難を乗り越えたビニールハウスアライグマが目の前を…今年初の利尻富士沿岸バスのサロベツ線最終日 前の記事朝早く春水を見に行った次の記事 トラブルは密になって来よるわ~