明日から私は里帰りするので、しばらくHPの更新はお休みします。宿主はサロベツで木工を楽しむそうです。独身生活を謳歌して、出歩いて遊びたい気持ちもあったようだけど、これだけ地方にも新型コロナ感染が増えてきましたので、結局うちでのんびりしているのが一番いいなあと言っておりました。

私も大阪への移動は緊張しますけど、やはり高齢の両親のことも心配ですし、11月に入ってからは特に気を付けてひっそりと暮らしていたので、一月ばかりの長期にわたりますが行ってきます。

今日は日差しも出て気温高めでした。私の好きなシイタケが少し出てきていたので、ちょっと早いかなと思いつつ採って食べました。今回出てきているのはかなり肉厚でとてもおいしいです。大阪から帰ってきたらもうシイタケはもうないだろうけど、今はない雪は、だいぶ積もっているかな。