バス路線廃止のお知らせ
バス路線廃止のお知らせ

豊富駅からサロベツ原生花園、民宿あしたの城を通り、日本海側の稚咲内へ向かうバス路線、サロベツ線が、令和3年3月31日(水)の運行をもって廃止されることになりました。それを知ったのは昨日です。沿岸バスから封書が来て、初めて知ったのでした。

前から、赤字路線なのでバスを廃止して、スクールバスに乗れるようにしたほうがいいんじゃないかとか、そんな話があったのは聞いたことがあるけど、何の途中経過も知らされず廃止の一か月前に決定事項の紙が来て、それで終わりとは思わなかったです。だって、営業にとてもかかわりがありますもの!

バスがなくなったらなくなったで、いろいろできることがあるかもしれないので、いろいろ調べていろいろ聞いてみようと思います。バスを存続させてというつもりはないけど、もうちょっと早く、損失が出るとわかっているところには、教えてほしいよね!