世話になっている人へ渡すビールをひと箱、どうせすぐに渡すからと思って車の中にそのまま置き、いざその人のところへ出かけようとすると、車のスライドドアが凍り付いて開きませんでした。湿った雪がずいぶん降って、車は真っ白になっておりましたので、それでドアが凍り付いたのかしらねえ。

スライド式じゃないドアは開きましたので、いよいよとなったらビールの箱を前から出さないといけないなあ、面倒だなあ~と思っておりましたけど、運転している間に車があったまって、到着したら、何とかドアは開きました^^

この2年ばかりは雪が少なかったので、今年がすごく多いようにも思いますけど、本当は今年の冬が、例年の冬だなあと、思っています。もうじき3月で、道路もツルツル凍り付く時期、気を付けないとなあ。