密にならないようにしてくださいと、呪文のように唱えられて、こちらも人に対しては心掛けているんだけど、トラブルはまあ~呪文をかけられてもお構いなしに密でやって来るんですね~!

今日のトラブルは水道管の破裂!冬の間凍結防止のため止めていた水道管を開けると、なんと二か所で割れていて水が漏れてきます。配水を止めるときに残った水が凍り付かないように、わざわざ細工もしてもらったのに、それがうまくいかず凍結破裂したらしい。

ここ数年はこんなことなかったのに、収入減で財政ピンチの時にこういうのって起きるんですよね。しかし屋根だって水道管だって補修しないと営業ができません。保険ってちゃんと出てくれるかなあ。こういう時のために、保険に入っているんだし、苦しいときだって保険は払っているんだから、出てほしいなあ。