雨の日に広間から見える風景
雨の日に広間から見える風景

昨夜からしっかりした雨が降って、ニュースなんかで水害を見ているから雨音を聞いているとちょっと不安になったんだけど、風がないだけ全然ましな気分です。畑の作物にとっては恵みの雨のようで、人参なんかは急に育った感じがします。

初めて来たお客さんは、天気がよかったらここから見る風景も、もっときれいだったろうな~とずいぶん言っていました。そうです、天気が良い日の青空に雲が浮かんだサロベツの風景は、良いもんです。

でもこの雨に煙って遠くの山が見えないときも、サロベツ原野がずっと続いているように見えて、普段よりさらに広大に見えて、これはこれなりに良いかな~なんて思ったりもします。まあ、どんな天気でも、ここから見える風景は良いですよ!ってことで^^