ちょぼちょぼ生えたビーツ
ちょぼちょぼ生えたビーツ

お客さんに出すメニューのほとんどは私が作っているのですが、宿主も担当があって、宿主が作っているのは土鍋で炊くごはんと、シチューです。昔から宿主に作ってもらうのはシチューと麻婆豆腐!牛乳鍋を編み出す前に宿主が作っていた得意料理なのです。

ビーツ
ビーツ
私はシチュー担当ではないのですが、赤いシチューを作ってみたい!と思って、畑に初めてビーツのタネをまきました。宿主が作っているシチューにビーツを放り込めばいいだけど思っています。

でもビーツが全く芽を出さなくて、ダメかな~と思っていたら、最近ちょぼちょぼと芽が出てきています。こんな調子でいつ収穫ができるんだろう。お客さんが来ている間に赤いシチューは作れるのかな~?

自分の畑で作った食材で作るのに意義があるので、ビーツが無事に成長するのを楽しみに見守ることにします^^