今日は夕方から雨という予報だったのに、朝からガッツリ雨でした。昨日は、エゾカンゾウを見に行こうかと思いつつ、それは明日(つまり今日)にして、先に除草剤をまく作業をしてたので、う~むと思ったのだけど、除草剤もまいてすぐに雨が降ると効き目がなくなるので、やはり昨日は除草剤の日で正解だったのかな~。

なんといっても今年は、いつもやりたいと思いつつやりそびれていたことをする!と決めているので、除草剤もその一環です。来年のために打つべし!ってことですよ。

昨年に引き続き、今年も遅霜の影響がなく、エゾカンゾウの当たり年になりそうというので、この先もしばらく天気は悪そうだけど、雨が止んだら偵察に行ってきます。